皆さん、おはようございます。今日の関東地方は、無風快晴の初夏のお天気となっております。1年を通してこの陽気だと過ごしやすいのですがね!

昨年暮れに発注させて頂いておりました高橋製作所の16cmハイパーポラロイド・アストロカメラが入荷して来ました。

私は初代ε-130の1号機は持っておりましたが、周辺減光とデジタル化の波に押され使用は控えておりましたが、このほどε-130EDの扱いやすさとε-180EDの高性能が融合したε-160ED発売された事もあり購入の切っ掛けとなりました。

久々のタカハシ製品の憧れの箱が到着!


P1010864

中身を見てみるとこんな感じ!


P1010865


タカハシε-160EDの製造番号は私の大好きな背番号24(中畑 清)にしてもらえました。


P1010866

こんな感じでビニールで包まれておりました。


P1010867


実際の装着例はこんな感じです。(のぼうの星天文台にて)


P1010870


てな感じで昨日撮影したファーストライトも掲載したかったのですが、フラット等まだ画像処理が追いついておりません。近日中に掲載できると思いますので、乞うご期待下さいませ!