イメージ 1

皆さん、おはようございます。今日はすがすがしい晴天の朝を迎えております。早いもので3月も今日で終わりですね!

昨夜も早寝をして、半月近くのお月様を撮影してみました。少し風が吹き始めていましたので、シーイングは悪くゆらゆらしておりました。

今日の早起きは、余り意味がなかったようです。ブログにアップするか少し迷いましたが、一応画像処理をしてみましたのでご覧ください。

<追記>前回掲載の1分後にベストショットが眠ってましたので、差し替えてみました。

早く夏の星雲星団とリニア彗星が撮りたいと思う今日この頃であります!


<撮影日時>
2016年03月31日03時32分36秒
露出(1/60秒)1枚画像
<撮影機材>
タカハシFSQ106ED+エクステンダーQ1.6x+ケンコー2xテレコンMC7
(1700mm 合成F16.0)
キヤノンEOS70D ISO400
ビクセンSXP赤道儀にてガイド
ステライメージ7にて画像処理
フォトショップCS6にて画像調整
<撮影場所>
埼玉県行田市自宅庭にて

天体写真のブログランキングに参加しております。
宜しければ、バナー下のアドレスをポチットお願い致します。
https://photo.blogmura.com/p_star/img/p_star88_31.gif
[https://photo.blogmura.com/p_star/ranking.html ]