イメージ 1

皆さん、おはようございます。いつの間にかオリオン座も昇りお月様の隣に昴が見える季節となって来ました。今日から台風21号から変わった低気圧が日本海に入り大暴れしそうです。

これから実りの秋となりますが、果物特にリンゴなどの被害などが出ないことを祈りたいと思います。

昨夜は、月齢17.3のお月様が煌々と照っておりましたので、寝る前に機材を組み立て月面撮影をしてしまいました。どうぞご覧下さい。

月も満月を過ぎ新月期に向け折り返してきました。さて次の新月期はどの様な天気になるのでしょうか?是非とも快晴の天気を祈りたいと思います。


<撮影日時>
2015年9月30日23時48分27秒
露出(1/160秒)1枚画像
<撮影機材>
タカハシFSQ106ED+エクステンダーQ1.6x+ケンコー2xテレコンMC7
(1700mm 合成F16.0)
キヤノンEOS70D ISO200
ビクセンSXP赤道儀にてガイド
ステライメージ7にて画像処理
フォトショップCS6にて画像調整
<撮影場所>
埼玉県行田市自宅庭にて

天体写真のブログランキングに参加しております。
宜しければ、バナー下のアドレスをポチットお願い致します。
https://photo.blogmura.com/p_star/img/p_star88_31.gif
[https://photo.blogmura.com/p_star/ranking.html ]