イメージ 1

皆さん、こんばんは。今日もとても暑い日でしたね。九州地方&山口県で梅雨にはいりました。関東地方でも間もなく梅雨入りとなる事でしょう。

パンスターズ彗星に引き続き赤城山にて撮影した三日月(月齢3.3)でございます。当方観測地で月を撮影したのは、初めての事だと思います。

移動直後のFSQ-106EDて事もあり、外気温と馴染む暇もなく撮影しましたので、今一納得のいく画像ではありませんがせっかくですので、画像をアップさせて頂きます。

<撮影日時>
2014年06月01日20時24分30秒
露出(1/60秒)1枚画像 
若干のトリミングあり
<撮影機材>
タカハシFSQ106ED+エクステンダーQ1.6x+ケンコー2xテレコンMC7
(1700mm 合成F16.0)
キヤノンEOS70D ISO1600
ビクセンSXP赤道儀にてガイド
ステライメージ7にて画像処理
フォトショップCS6にて画像調整
<撮影場所>
群馬県赤城山新坂平にて

天体写真のブログランキングに参加しております。
宜しければ、バナー下のアドレスをポチットお願い致します。
https://photo.blogmura.com/p_star/img/p_star88_31.gif
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ(文字をクリック)