イメージ 1

我がブログのタイトル「のぼうの星」に由来する故郷のシンボル忍城(のぼうの城)でございます。
天気の良い先週末に桜咲くのぼうの城の撮影に行ってきました。
このお城は関東七名城に謳われ、石田光成の水攻めににも耐え戦国の世を生き抜きました。

行田市には、忍城の他に丸墓山を含む埼玉古墳群や水攻めの名残の石田堤などがあります。
それと忘れてはならないのが来年創業30周年を迎える天体望遠鏡&冷却CCDの専門店のCST(コンピューターシステムテレスコープ)があります。天体写真&ビットラン冷却CCD等の相談等は、店長のH氏が親身に相談に載ってくれますので興味のある方は是非どうぞ!

皆さんは、小惑星『忍城』Oshijyo1991CR1という星が有る事をご存知ですか?この小惑星は、寄居町のaraiさんと我が行田市のmoriさんが1991年に共同で発見されたものです。
是非撮影してみたいものですね!

<撮影場所>
埼玉県行田市忍城跡前にて

天体写真のブログランキングに参加しております。
今回は天体写真ではありませんが、
宜しければ、バナー下のアドレスをポチットお願い致します。
https://photo.blogmura.com/p_star/img/p_star88_31.gif
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ(文字をクリック)