イメージ 1

皆さん、おはようございます。
巷の情報では、5等台に突入したと言われるラヴジョイ彗星の画像となります。
何時もの様に、早寝をして夜中に起き出す変なパターンです。
昨晩は、赤城おろしが幾分強めに吹いていましたので、極力風の影響の少ない場所にセッティングしました。
その甲斐もありガイドエラーも無く撮影する事ができました。
アイソン彗星が出現するまで、ラブジョイ彗星の画像処理をしていました。
アイソン君の出現は、思いのほか南によっていました。何とか撮影はしてみましたが期待薄です。
結果は、会社から帰ってから処理したいと思います。
<撮影日時>
2013年11月12日00時39分35秒~
2分×20枚彗星核コンポジット(加算) 
LPS-P2フィルター使用
リミングあり
<撮影機材>
タカハシFSQ106ED+RE(385mmF3.6)
キヤノンEOS60Da
ビクセンSXP赤道儀+FC50にて
ビデオガイド
ステライメージ7にて画像処理
フォトショップCS6にて画像調整
<撮影場所>
埼玉県行田市自宅庭にて
天体写真下のアドレスをポチットお願い致します。
https://photo.blogmura.com/p_star/img/p_star88_31.gif
[https://photo.blogmura.com/p_star/ ]